2ntブログ

記事一覧

ルーヴル…。

マジでルーヴル行っちゃったよコイツ…ってレベルのコレですが、どこまで生ルーヴルなのかが楽しみでございます。
内容はともかく映像面だけは期待が持てそうであります(1970年代の風景を見る為だけに寅さんを観る様なモノ)
5月は予定していたイベントが二つ無しになるかも知れないので映画で帳尻合わせは丁度良いですね。

20230412061052440.jpeg

コメント

Re:ルーヴル

フランス内外の漫画家をルーヴル美術館に招待して…なプログラムの一環の一つで映画化な流れなのですな
なにやら唐突なことで驚きましたが映像は良さそうでありますなあ

Re: Re:ルーヴル

> フランス内外の漫画家をルーヴル美術館に招待して…なプログラムの一環の一つで映画化な流れなのですな
> なにやら唐突なことで驚きましたが映像は良さそうでありますなあ

バンドデシネ(フランス漫画)が半芸術扱いだというのもあってか待遇良いですね。
まずあちらで翻訳出版されているのが最低条件っぽいですが…
(上の荒木ルーブル本はフランス版が最初に出回りました)

Re:ルーヴル

やはり向こうの評価が高いのは大きいんでしょうねー
やれるとなってから集英社も単行本サイズのフルカラールーヴル出し直したぐらいですし、毎年評判だったドラマ版に乗っかって大きく動く感じですね…
アニメ版も何作か作られましたし、そっちでのルーヴルもありやなしや。

Re: Re:ルーヴル

> やはり向こうの評価が高いのは大きいんでしょうねー
> やれるとなってから集英社も単行本サイズのフルカラールーヴル出し直したぐらいですし、毎年評判だったドラマ版に乗っかって大きく動く感じですね…
> アニメ版も何作か作られましたし、そっちでのルーヴルもありやなしや。

ルーヴルは一度行ってみたい所でございますが中々…
フルカラー出し直しは強気ですけど逆にハードカバーのコレを出し直して売れるかと言われるとそうでもないか。
こういった映画ですと新宿の小劇場系で観たいですね(大きいハコでしかやらんでしょうけど)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲキガスキー

主宰 : ゲキガスキー
アレな絵をザックリと描き散らかしているmay・ゲキガスキー(名劇が好き)と申します。
絵でない時もありますが、日記的なモノでございますればご容赦を。

御意見・御感想・お問い合わせ等は、
下記メールフォームより。
各記事へのツッコミはコメント欄から。

メール・コメントはそちら様から管理人(私だ)以外非表示に設定も出来ますので、お気軽にどうぞ。

来場者カウンター

メールフォーム

お問い合わせはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文: