2ntブログ

記事一覧

暑いは暑いのですが。

友人の差し入れで送風機がやって来ました!
コレで今年の夏も生き延びられるかな?
パンイチでは過ごしていませんが。
20190713

コメント

No title

ポリィはこんなおなかであのサンドイッチ食らうんですねぇ。
育ち盛りだしどんどん食べて発育過程を見せて欲しいものです。
アレ出すお店とか無いものでしょうか。

>友人の差し入れで送風機がやって来ました!
>コレで今年の夏も生き延びられるかな?
>パンイチでは過ごしていませんが。
一先ずは何よりですね、今年もグンと暑くなってますし。
キッチリと風さえあれば蒸しタオルで全身拭いて風に当てるだけでかなり落ち着きますよ。
子供は風の子なのでパンイチで扇風機や冷風機の前で過ごすものと相場が決まってます!多分!

Re:暑いは暑いのですが。

>友人の差し入れで送風機がやって来ました!
>コレで今年の夏も生き延びられるかな?
>パンイチでは過ごしていませんが。
お、これは心強いブツが来ましたなあ。
やはり風があると無いとじゃ大違いですから…
涼しくなる系のアイテムと組み合わせると快適度が全然違いますからね!
これで夏を乗り切っていきたいところですな。

送風機でも水タンクついていて冷風が出るタイプのもあるみたいですが書かれてる感じだと強い風が拭いてくれるタイプかな?と思ったり
友人がエアコン置けない部屋用にそれを欲しがってるのでどんなもんなのかなあ…というのは気になってはおります。

No title

>送風機でも水タンクついていて冷風が出るタイプのもあるみたいですが書かれてる感じだと強い風が拭いてくれるタイプかな?と思ったり
>友人がエアコン置けない部屋用にそれを欲しがってるのでどんなもんなのかなあ…というのは気になってはおります。
横からですが、水や凍らせた物を入れるタイプは気化熱を風に乗せるタイプなのでちゃんとしたメーカーのなら扇風機より涼しいですよ。
ただ前述の通り水を使うので湿度が上がってしまうので、それが厳しい部屋の場合は一考した方がいいかもしれませんね。
まあ水抜いて送風機としても使えますが……あとつまづいて倒すと水害が。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高画質放映でも何も穿いてないようにしか見えん晴美さん
https://dotup.org/uploda/dotup.org1913305.bmp
というわけで昨日見れなかったので録画分チェックしたり…
放送時間の関係かEDカットされたりしておりますな。


>横からですが、水や凍らせた物を入れるタイプは気化熱を風に乗せるタイプなのでちゃんとしたメーカーのなら扇風機より涼しいですよ。
>ただ前述の通り水を使うので湿度が上がってしまうので、それが厳しい部屋の場合は一考した方がいいかもしれませんね。
情報どうもです!
用途的にはその部屋にこもる1時間ほど涼しければ良いそうなので(寝室はエアコンあるそうなので)
水入れるタイプの冷風扇だとどうなのかなあ…と思ってたんですよね。
ちゃんとしたメーカーのを選べば充分機能してくれそうではございますな。

>まあ水抜いて送風機としても使えますが……あとつまづいて倒すと水害が。
水捨てるのが容易(もしくはこぼしても問題ない場所)なのかが重要そうですな!
参考にしつつ友人にアドバイスしてくるといたします!

以前の職場は大型のスポットクーラーがありましたがあれも湿気吸って水めっちゃ溜まるし20リットルタンクに溜まるから仕事終わりにそれを捨てに行くのに難儀した記憶が…

Re: 暑いは暑いのですが。

まあ皆様暑さにはマイっている様子。
当然の暑さです。
外気温の日陰ですら36度でした…
各地の気温を測る百葉箱の中は日陰ですが、風通しの良い場所ではなさそうなので正確な値が知りたいですね!

まあ身の回りの温度・湿度計を信じる他ないんですけど。

No title

>外気温の日陰ですら36度でした…
>各地の気温を測る百葉箱の中は日陰ですが、風通しの良い場所ではなさそうなので正確な値が知りたいですね!
なそ
にん
日が落ちても今日はあまり涼しくならずなかなかキツいですねぇ。
今は百葉箱ではなく通風筒の中に設置した電気式温度計で計測しているそうです。
ファンで常に外気を取り入れて計測しているんだとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲキガスキー

主宰 : ゲキガスキー
アレな絵をザックリと描き散らかしているmay・ゲキガスキー(名劇が好き)と申します。
絵でない時もありますが、日記的なモノでございますればご容赦を。

御意見・御感想・お問い合わせ等は、
下記メールフォームより。
各記事へのツッコミはコメント欄から。

メール・コメントはそちら様から管理人(私だ)以外非表示に設定も出来ますので、お気軽にどうぞ。

来場者カウンター

メールフォーム

お問い合わせはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文: